新作ベスト20選

クイーンズブレイドはおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!(PR)

 

※本文はプロモーションを含みます

 

クイーンズブレイドは放置系RPGゲームです。

今回のテーマは『クイーンズブレイドは本当におもしろいのか?』です。

 

じゅん
じゅん
実際に遊んでみた感想やおもしろかった所をレビューしていくよ♪

 

\レビューするアプリはこれ/

クイーンズブレイドのゲーム内容

 

 

『クイーンズブレイドリミットブレイク』は、露出度高めの女の子たちと共に戦っていく放置系ブラウザRPGです。

美少女キャラクターたちを強化して戦わせることができる、コスト無料のブラウザゲームです。

このゲームでは、美闘士たちは放置時間にも自己強化のための冒険に出かけ、アイテムや経験値を集めてくれます。そのため、手軽にかつ効率的にキャラクターを強化できる作品です。

原作『クイーンズブレイド』は、2005年に対戦型ビジュアルブックとしてスタートし、その後アニメ、漫画、フィギュアと多角的に展開。

15周年を超える人気シリーズから、最新のRPG作品が登場しています!

 

 

クイーンズブレイドの魅力

 

手軽に楽しめるゲーム設計

『クイーンズブレイドリミットブレイク』では、最大5名の「美闘士」と呼ばれる女の子を選んで「フルオートバトル」に挑む仕組みとなっています!

フルオートバトルだからといって簡単ではなく、各「美闘士」が持つ多種多様なスキルを活かして、独自の戦術を考え、パーティを組むのが楽しいポイントなんです!

 

充実した追加コンテンツがたくさん!

 

このゲームは、追加コンテンツが非常に充実しており、長く楽しめる仕様になっています!

一人で深く探究できる「日常クエスト」や「挑戦の塔」、ボードゲーム風の「遺跡探索」、さらには楽しい「ミニゲーム」などが豊富に用意されています。

マルチプレイもしっかりとサポートされており、PvPでの「闘技場」、友達と楽しむ「ギルド活動」、大規模な「魔物狩り」など、多様なレイド体験もあります!

 

クイーンズブレイドの序盤攻略

 

まずは冒険を進めていこう!

 

まず最初に注力したいのは、メインコンテンツ「冒険」の完全攻略です!

ステージ「1-20」をクリアするだけで、「特別召喚書×10」というガチャチケットを手に入れられます!

さらに、各ステージをクリアすることで新しいゲーム要素が解放され、また「放置時の収益」もどんどん豪華になっていくため、これを優先するメリットが多いですよ!」

 

美闘士たちを成長させましょう!

 

冒険を進めることで手に入る「特別召喚書」を使用し、新しく「美闘士」を加えて育てていきましょう!

初期段階で加わった美闘士たちは、「放置収益」から獲得する素材で「レベル」や「装備」を強化することが推奨されます。

ガチャで同じ美闘士が出てきても気にしないでください。「ランクアップ」によってステータスが大きく向上しますから!

さらに、多様な「宝石」を装着したり、「好感度」を上げるプレゼントを贈ることで、美闘士たちをさらに強化できます。やりがいのある要素が盛りだくさんです!

 

日常試練を習慣づけましょう!

 

“日常試練”というコンテンツは、冒険を進めることでアンロックされます。

このセクションで挑むことができる試練は、”金貨”や”経験値”など、異なるカテゴリに分かれており、放置プレイよりも効率的に資源を収集できます。

各試練には1日の挑戦上限があるので、毎日確認して挑むのがベストです。

さらに、試練には”難易度”が存在し、高難易度ほど報酬も豪華です。なので、自分の戦力が成長したと感じたら、次の難易度に挑戦しましょう!

 

『クイーンズブレイドリミットブレイク』評価レビューまとめ

 

このゲームは非常に使いやすく、熟練度が速く向上します。

毎日ログインやプレイで、成長資金として「パス」に連動した特典が手に入ります。さらに、プレイ日数や購入総額に応じた報酬もあり、ボーナスイベントを通じてアイテムや特別任務を完了できます。

その上、周期的に新キャラクターや新しい衣装スキンが追加され、さまざまなアミューズメント要素も楽しむことができます。