新作ベスト20選

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)はおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた

 

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)は3vs3で戦うPvPアリーナバトルゲームです。

今回のテーマは『PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)は本当におもしろいのか?』です。

この記事では実際に遊んでみた感想やおもしろい部分をレビューしていきます。

 

\レビューするアプリはこれ/
PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)

EPOCH FACTORY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

『PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)』の魅力

 

リアルタイムカードバトルが熱い!

 

プロジェクトゼノではマッチングしたプレイヤー同士がターン内にどうスキルを使用するか、選択後、ターンが処理されます。

行動は手札のスキルカード5枚を持ちエナジーの範囲で選択し、ターンエンドすると、ゼノたちが行動を開始します。

相手がしてきたことに対応するのではなく、相手が何をしてくるかを予想し、対応することが求められます。

 

じゅん
じゅん
頭脳戦が好きな人はかなりハマるはず!

 

オリジナルデッキで勝利をつかもう!

 

 

プロジェクトゼノではゼノやスキルカードの組み合わせでオリジナルの戦略が取れます。

最初は少ないカードで戦うこととなりますが、アリーナの進行度によってスキルカードが開放され、取れる戦術の幅はどんどん広がります。

また、サイキックは忍者にダメージを与えやすく、サムライはブレイカーに対し、攻撃力が上がるなど相性もあります。

ゼノ同士の相性や特性、スキルを活用して、勝利をつかみましょう!

じゅん
じゅん
本作は男性はみんな好きだと思う!

 

戦略を読み合う心理戦がおもしろい!

 

 

プロジェクトゼノは相手が何をしてくるかを予想し、対策する読み合いがおもしろいです。

リアルタイムマッチングかつ、45秒の持ち時間の中で相手が何をしてくるか、何をされたくないかを考え、対抗しましょう。

また、戦局を一気にひっくり返すスペシャルアタックの打ち所も非常に重要です。

相手を高威力の攻撃で壊滅させる使い方はもちろん、防御系スキルで無力化する、読まれないようタイミングをずらすなど駆け引きが楽しめます。

 

 

『PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)』の序盤の進め方

 

キャラの特性を理解しよう!

 

 

プロジェクトゼノには以下6種類のクラスがあります。

ブレイカー全ゼノ中攻撃力が最大。スキルに召喚ユニットへの特攻を持つ。
ガーディアン全ゼノ中HPが最大。かばう、バリアなどのスキルを持つ。
サムライ平均的なステータス。スキルにBreakerへの特攻や範囲攻撃を持つ。
忍者全ゼノ中SPDが最速。複数回攻撃や召喚などできることが多い。
サイキック平均的なステータス。陣形無視効果やメテオ召喚などスキルが強い。
グラップラーBreakerに次ぐ攻撃力を持つ。スタンおよび強力な単体攻撃が特徴。

 

突出してどれかのタイプのゼノが強いということはなく、それぞれが得意分野を持ち、有利な相手に勝てるようにデザインされています。

また、攻撃力の高いBreakerやSPDの高い忍者、単純に攻撃機会が増える召喚ユニットは特攻持ちの天敵が用意されています。

 

編成の特徴を活かそう!

 

チュートリアルを終了すると、各タイプ1体ずつ計6体のゼノが配布され、「DECK」1-3にオススメ編成がセットされます。

 

オススメ編成は順に、

 

  1. 忍者とガーディアンでサイキックを守り、メテオを狙うギミック型
  2. 攻撃力高いグラップラー、サムライ、ブレイカーでガンガン攻めていく攻撃型
  3. 各種召喚ユニットを召喚し、数で押し切っていく召喚型

 

となっています。

どれも一長一短ではあれ、スタンダードな形にまとめられています。

訓練モードで繰り返し動かして見て、自分に合う形を探してみましょう。

 

トレジャーを獲得しよう!

 

 

アリーナでの対人戦に勝利すると、トレジャーを獲得できます。

トレジャーからはコインやスキルカード、ソウルストーンが獲得できます。

これらはゼノを強化するのに必要なので、アリーナに挑戦していきましょう。

また、高ランクのアリーナではNFTがドロップすることがあります。

NFTは他のゼノやウエポンに比べ強力な他、マーケットで他のプレイヤーに販売することもできます。

がんばって、トレジャーを獲得していきましょう。

 

『PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)』に課金するならコレ!

 

プロジェクトゼノに課金するなら『初心者パック』がオススメ!

 

 

価格は480円で、ゼノの強化に必要なゴールドコインやソウルストーン、トレジャーをすぐに開けられるマスターキーが獲得できます。

 

特に、ゴールドコインやソウルストーンはアリーナで勝たなければ入手できません。

 

  • 「アリーナに挑戦してみたけど、勝てなかった」
  • 「せめてスタートダッシュくらい勝ちたい」
  • 「苦しくない範囲で課金し、楽しみたい」

 

という方には特にオススメ!。

『PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)』のレビューまとめ

 

 

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)は3vs3で戦うPvPアリーナバトルゲームです。

相手がどんな戦略で来るか予想し、対抗する読み合いが非常におもしろいです。

カードゲームやゼノの組み合わせを考えるのが好きな方、対人ゲームが好きな方にオススメのゲームです。

少しでも気になった方はぜひ、プレイしてみてください。

 

\ここからアプリダウンロードしてな/
PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)

PROJECT XENO(プロジェクト ゼノ)

EPOCH FACTORY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ