RPG集

勝利の女神:NIKKEはおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!

 

勝利の女神:NIKKE(通称メガニケ)は背中で魅せるガンシューティングゲームです。

今回のテーマは『メガニケは本当におもしろいのか?』です。

じゅん
じゅん
実際に遊んでみた感想やおもしろかった所をレビューしていくよ♪
\レビューするアプリはこれ/
勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

勝利の女神:NIKKEの魅力

 

人類は敗北した…

 

突如として現れた目的不明、交渉不可の侵略者『ラプチャー』は人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。

人類は荒廃した地上を捨て、地下に新たな住処『アーク』を築いた。

そして、数十年にわたる潜伏の中で、人類はラプチャーへの対抗手段として、対ラプチャーの決戦人型兵器ニケを生み出した。

プレイヤーはニケたちの指揮官となり、ラプチャーから地上を奪還する作戦に参加します。

じゅん
じゅん
ラプチャーから地上を取り戻そう!

魅力的なニケが多数登場!

 

メガニケでは指揮下のニケを編成し、戦います。

ニケはいずれも女性型で少女から妙齢の美女まで幅広い年代のニケが登場します。

SRやSSRのニケはもちろん、最低レアリティで明確に量産型とわかるRニケまでしゃべり、Live2D技術でなめらかに動きます。

また、SRやSSRのニケはメインストーリーでの活躍の他、個別エピソードや交流要素などキャラを掘り下げるイベントもしっかり用意されています。

そのため、好きなニケをより好きになれるのがメガニケの魅力です。

じゅん
じゅん
ニケはどの子も魅力的♪

オート&放置報酬で気楽に遊べる!

 

メガニケにはオートプレイや放置報酬も用意されています。

チュートリアルではタップ&ドラッグで硬派な銃撃戦が展開されますし、以後もマニュアル操作で戦闘することもできます。

一方でフルオートでの戦闘やオフライン中に蓄積する放置報酬、クリア済みのステージを一瞬でクリアできる掃討などサクサク遊べる要素も充実しています。

そのため、スキルの組み合わせを工夫し、全力で戦うのはもちろん、ながらプレイやサブゲームとしても楽しめるのもメガニケの魅力です。

じゅん
じゅん
EXステージやボス戦はマニュアルがオススメ

勝利の女神:NIKKE序盤攻略のコツ

ストーリーを進めよう!

 

メガニケでは各種機能がストーリーの進行に合わせて開放されていきます。

そのため、機能面の制限が多い序盤はとにかく、ストーリーを進めるのがおすすめです。

中でも、2-12クリアで開放される前哨基地や4-15クリアで開放されるシンクロデバイスは重要度が非常に高いです。

まずは進めなくなるまでストーリーを進め、詰まったら強化するのがいいでしょう。

じゅん
じゅん
まずは2-12クリアを目指そう!

シンクロデバイスを活用しよう!

 

シンクロデバイスは設定した5人のニケのうち、一番Lvが低いニケと同じLvになる機能です。

例えば、画像のように設定した場合、一番Lvが高いアニスは138ですが、残りのニケたちのLvが130なので、Lv130までLvを上げることができます。

また、SRの方がSSRよりもLv上限を上げやすいほか、Lvを上げるのに必要なEXPの必要量も少ないです。

そのため、SSR3凸が5人揃うまではSR5人をシンクロデバイス要員として育成するのがおすすめです

じゅん
じゅん
まずはSR3凸5人を目指そう!

バーストスキルのバランスに注意しよう!

 

編成内のバーストスキルはIから順に1/2/2または2/1/2がおすすめです。

バーストスキルはI,II,IIIと発動させていくとフルバースト状態に突入します。

フルバースト状態では固有の効果が発動する他、プレイヤーが攻撃している敵に味方全体で集中砲火を浴びせるなど一気にダメージが稼げます。

そのため、ニケが倒されて、I,II,IIIのどれかが欠けると、フルバーストができなくなり、難易度が大きく上がります。

また、つながりやすさを重視して、ダメージ性能が高いIIIを減らすと、ダメージが不足する場合もあります。

火力不足にならないようIIIを2人編成し、I又はIIを2人にするとフルバーストを狙いやすく、また、無理のない戦力差なら崩されにくく、おすすめです。

じゅん
じゅん
バーストは回復やバフも重要だよ♪

勝利の女神:NIKKEに課金するならコレ!

 

勝利の女神:NIKKEに課金するなら『新規指揮官専用募集(1回限定)』がおすすめです。

有料ジュエル2,000個(約4,000円)で、1度だけ購入できます。

購入後すぐにSSRニケ1体確定の10連募集に移ります。

その後、SSR100%確定モールド×50が支給されます。

SSR100%確定モールドはインベントリから使用すると、ピルグリムや期間限定を除くSSRニケ1体が確実に獲得できます。

本来、3,000ジュエル必要な10連募集よりも少ない消費ジュエルでSSR2体を確保でき、おすすめです。

勝利の女神:NIKKEのレビューまとめ

勝利の女神:NIKKE(通称メガニケ)は背中で魅せるガンシューティングゲームです。

終末世界や硬派なガンシューティングに加え、背中など魅力的でセクシーなニケたちが満喫できるのが魅力です。

終末世界が好きな方、ガンシューティングゲームが好きな方には特におすすめのゲームです。

少しでも気になったらぜひ、遊んでみてください。

\ここからアプリダウンロードしてな/
勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ