RPG集

ミスティック・アビスはおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!

 

ミスティック・アビス:遺失海域は世界のほとんどが海に飲み込まれた世界で生き残る海洋サバイバルRPGです。

今回のテーマは『ミスティック・アビス:遺失海域は本当におもしろいのか?』です。

実際に遊んでみた感想やおもしろかった部分をレビューしていきます。

\レビューするアプリはこれ/
ミスティックアビス:遺失海域

ミスティックアビス:遺失海域

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ

 

ミスティック・アビス:遺失海域の魅力

 

海に飲み込まれた世界で生き残ろう!

 

ミスティック・アビスでは、「アビズマルディザスター」と呼ばれる海洋大災害により陸地のほとんどが海に飲み込まれています。

さらに、海底から現れた謎の遺跡群や遺跡群の影響で変異し、凶暴化した海洋生物までが発生しました。

凶悪な海洋生物が自由気ままに海を泳ぎ、逃げる陸地もない終末世界の中、生還者たちは海の中で新しい生き方を探していきます。

じゅん
じゅん
広大な海の自由さが思う存分楽しめるアプリ!

海にも潜れるオープンワールド!

 

ミスティック・アビスのオープンワールドは陸地や水上はもちろん、ほとんどの場所で潜れます。

施設内部こそ密閉されていますが、浮き橋などの水上施設から飛び込み、水中を冒険できます。

また、通常時の泳ぎでは制約が多いですが、海中用のバックパックを装着すると、ジェット水流によりダッシュまで可能になります。

さらに、浮き橋の銃撃戦では水中経由で敵に近づく暗殺者のような動きもできます。

 

じゅん
じゅん
リアルで可愛い!

 

陸上の銃撃戦も楽しめる!

 

海洋終末世界でも人間同士の争いはなくなっておらず、ギャング化した勢力「黒潮」との交戦をはじめ、地上戦の機会は多いです。

ただし、ゾンビのようなグロテスクさはないので、ゾンビらしい見た目が苦手な方でも安心です。

とはいえ、エイリアンのような見た目で、グロテスクであること自体は変わりがないので、耐性がない人は注意が必要かもしれません。

 

ミスティック・アビス:遺失海域の序盤攻略

 

キャラメイクをしよう!

 

キャラメイクでは男女を決めたのち髪型や肌の色等を設定できます。

アニメ系ではなく、世界観に合わせたリアル系ながら整った顔立ちが揃っています。

理想や現実の自分、好きなキャラなど好みに寄せるなどキャラメイクの自由度は高いので、納得いくキャラメイクをしましょう。

また、ゲームを開始してしまうと変更が困難なので、長く付き合えるものを用意するのがオススメです。

じゅん
じゅん
好きなメイクをしよう!

ストーリーを進めよう!

 

ミスティック・アビスではストーリーの進行に合わせて機能が開放されていきます。

ステーションやジェットパック、ペットなどの重要な機能もどんどん開放されていきます。

他にも武器や素材の開放、ダンジョンコンテンツなどおもしろい要素もストーリー進行なしには開放されません。

じゅん
じゅん
そのため、まずはストーリーを進めることをメインに遊ぶのがオススメ。

プレイヤーレベルを上げよう!

 

ミスティック・アビスでは武器のLvはプレイヤーLvを超えられません。

そのため、強い武器を活かしたい場合、プレイヤーLvを上げ、続いて、武器Lvを上げていくのがオススメです。

プレイヤーLvはストーリーが進むメインミッションの他、サブミッションの達成や敵の撃破、アイテムのクラフト等で上げられます。

まずはストーリーを進めつつ、Lvを上げて、しっかり強化した武器を用意するのがオススメです。

 

食糧と水分は常備しておこう!

 

ミスティック・アビスでは、満腹度と水分量が下がると、ステータスが下がります。

満腹度が低いと耐久力が0になり、逆に、満腹だとHP最大値が上昇します。

水分量が低いと口渇状態になり、水分を補給できるまでHPが徐々に減少していきます。

満腹度は食料の摂取、口渇や水分量の補給は水分の摂取で治療できます。

どちらもステーションで用意できるので常備を心がけましょう。

また、通常の消費の他、走ったり、泳いだりと移動していると減少ペースが早くなります。

ダンジョン攻略やマルチボスなど気軽にステーションに戻れないことを始める前には食糧や水分を確認しましょう。

 

ミスティック・アビス:遺失海域に課金するならコレ!

 

ミスティック・アビスに課金するなら「初回チャージ」が一番です。

最低金額は特に定められていないので、最低チャージ額の160円でアクアマリン120個購入がオススメです。

初回チャージ報酬は以下のとおりです。

  • 【銃】ナイトフォールステラ
  • セーラーセット(服)
  • ガーディアン(タグ)

中でも、ナイトフォールステラはSRとはいえ、課金武器です。

無課金でも入手可能なSR銃とは一線を画す性能なのでオススメです。

 

ミスティック・アビス:遺失海域のレビューまとめ

 

ミスティック・アビス:遺失海域はすべてが海に沈んだ世界で生き残る海洋サバイバルRPGです。

クジラのヒレにつかまって移動したり、水中を自由に泳ぎ回ったりと水中アクションならではの自由さが魅力です。

また、ゾンビが出現しないのでゾンビが苦手な方でも楽しめるサバイバルゲームな点もおもしろいです。

終末サバイバルゲームが好きな方はもちろん、海が好きな方やサバイバルゲーム初心者にもオススメのゲームです。

少しでも気になったらぜひ、遊んでみてください!

 

\ここからアプリダウンロードしてな/
ミスティックアビス:遺失海域

ミスティックアビス:遺失海域

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ