RPG集

呪術廻戦ファントムパレードはおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!

呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)は人気アニメ『呪術廻戦』のストーリーや世界を体験できるRPGです。

今回のテーマは『呪術廻戦ファントムパレードは本当におもしろいのか?』です。

じゅん
じゅん
実際に遊んでみた感想やおもしろかった所をレビューしていくよ♪
\レビューするアプリはこれ/
呪術廻戦 ファントムパレード

呪術廻戦 ファントムパレード

Sumzap Inc.無料posted withアプリーチ

呪術廻戦ファントムパレードの魅力

 

虎杖ら呪術高専の戦いを体験できる!

 

ファンパレでは呪術高専の面々の物語をメインストーリーとして、進行していきます。

メインストーリーは撮りおろしフルボイスで展開するだけでなく、ムービーと一枚絵を使い分けるなどゲームならでは演出が楽しめます。

さらに、サイドストーリーとして、呪術高専の面々の休日や五条悟視点で京都校との交流戦前夜などアニメで描かれなかった部分が補完されています。

じゅん
じゅん
ストーリーは連続再生で一気読みもできるよ♪

呪術廻戦の人気キャラが多数登場!

 

ファンパレでは呪術高専の面々はもちろん、京都校や七海ら人気キャラが多数登場します。

R/SR/SSRの3段階のレアリティのうち、Rキャラすら、ステータス画面ではアニメ中のカットを元にしたイラストがLive2Dでヌルヌル動きます。

また、バトルパートでは通常攻撃、呪力を使用する呪術攻撃、必殺技の3種類の攻撃方法が用意されています。

さらに、必殺技は2キャラ以上が同時に発動するとコンビネーションのように掛け合ったり、専用カットインが入ったりもします。

じゅん
じゅん
五条先生は急用で撤退する所まで原作再現されてるよ!

オートバトルで楽々プレイ!

 

ファンパレではオートバトルで簡単に進めることができます。

また、クリア済みのクエストはスキップ機能によりまとめて周回できます。

そのため、仕事や学校終わりの貴重な時間をパターン化した周回作業をする必要はありません。

じゅん
じゅん
オートバトルならながらプレイも安心♪

呪術廻戦ファントムパレードの序盤攻略のコツ

メインクエストを進めよう!

 

メインクエストを進めると、廻珠やキャラのEXPが獲得できる他、呪物収集や領域調査などの重要な機能が開放されます。

また、呪術廻戦0など期間限定イベントの参加条件には2章12話のクリアが参加条件に設定されています。

そのため、早く強くなりたい場合はもちろん、開催中のイベントに参加したい場合もまずはメインクエストを進めるのがおすすめです。

じゅん
じゅん
まずは4章17話クリアの領域調査開放を目指そう!

初心者ミッションを進めよう!

 

初心者ミッションは初心者向けにゲームの基本的な進め方をミッション化したものです。

達成していくだけで基本的な進め方がわかるだけでなく、ほとんどのミッションは普通に遊んでいれば簡単に達成できるものがほとんどです。

  • メインクエストを指定のクエストまで進める
  • 呪物収集を累計20回クリアする
  • 好きなキャラのGRADEを上げる

そのため、メインクエストを進めつつ、無理のない範囲で達成を目指すのがおすすめです。

じゅん
じゅん
全部達成すると、SSRキャラ確定ガチャチケが獲得できる!

サポートキャラをレンタルしよう!

 

キャラを強化したり、キャラのステータスを強化する廻想残滓を装備したりしてもクリアできない場合、サポートキャラを利用しましょう。

五条悟や釘崎野薔薇、虎杖悠仁やパンダ、夜蛾正道などはアタッカーやデバッファーとして、強力なため、サポートに設定しているプレイヤーが多いです。

中でも、五条悟は7ターンで撤退するデメリットがあるものの、非常に強力です。

編成していない場合は、高レベルの五条悟をレンタルしておけば、クリアできないクエストはあまりないでしょう。

ただし、サポートキャラのレンタルは1日につき、3回しか利用できません。

そのため、戦力が足りないけど、期間限定イベントだから早くクリアしたいなど使い所を選んでレンタルするのがおすすめです。

じゅん
じゅん
高Lv五条を借りるために手持ちの五条を外すのも戦略

呪術廻戦ファントムパレードに課金するならコレ!

 

呪術廻戦ファントムパレードに課金するなら『スタートダッシュSSR廻想残滓確定ガチャ』がおすすめです。

アカウント作成後3日限定で、有償廻珠3,000個(約3,300円)で購入できます。

購入すると、10連ガチャに移行し、SSR廻想残滓が1枚確定のガチャが引けます。

規格外や上下一心などSSR廻想残滓はSR廻想残滓とは比較にならない強力なものが揃っています。

そのため、どんどんクエストをクリアして行きたい方には特におすすめの有償ガチャです。

なお、スタートダッシュで有償廻珠7,500個購入できるパックやSSRキャラ(廻想残滓)の上限突破素材付きパックもあるので、有償廻珠の購入時におすすめです。

呪術廻戦ファントムパレードのレビューまとめ

 

呪術廻戦ファントムパレード(ファンパレ)は人気アニメ『呪術廻戦』のストーリーや世界を体験できるRPGです。

高品質なストーリーモードに加え、オリジナルストーリーやゲーム限定の掛け合いなどゲームならではの魅せ方にも原作愛を感じられるのが魅力です。

呪術廻戦のファンの方はもちろん、シーズン1からアニメを追うのはきついという方にもおすすめのゲームです。

少しでも気になったらぜひ、遊んでみてください。

\ここからアプリダウンロードしてな/
呪術廻戦 ファントムパレード

呪術廻戦 ファントムパレード

Sumzap Inc.無料posted withアプリーチ