新作ベスト20選

オーディン:ヴァルハラライジングはおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!

 

オーディン:ヴァルハラライジングは、超高画質で北欧神話の世界を冒険するMMORPGです。

今回のテーマは『オーディン:ヴァルハラライジングは本当におもしろいのか?』です。

実際に遊んでみた感想やおもしろかった部分をレビューしていきます。

\レビューするアプリはこれ/
オーディン:ヴァルハラ・ライジング

オーディン:ヴァルハラ・ライジング

Kakao Games Corp.無料posted withアプリーチ

 

オーディン:ヴァルハラライジングの魅力

 

実写のような超高画質グラフィック!

 

オーディン:ヴァルハラライジングの最大の特徴ともいえるのが本当にきれいなグラフィックです。

スマホとは思えない高画質で表現された北欧神話の世界やムービーは本当に美麗です。

また、童話やシネマティックなどフィルターをかけられるので、より鮮明に楽しみたい場合は使ってみるのもいいでしょう。

逆に、いくらゲームとしておもしろくてもグラフィックの負荷でまともに遊べない場合は設定から画質を下げて遊ぶことできます。

 

作りたいキャラが作れるキャラメイク!

 

オーディン:ヴァルハラライジングでは選択した職業に合わせて、自由度の高いキャラメイクが楽しめます。

顔の作りや髪の色などのパーツを自由に選んで使用できます。

細かい設定が面倒な場合はプリセットから選択して、キャラメイクを終えることもできます。

ただし、クラスと性別が連動しており、女性ウォリアーや男性ヒーラーのようなキャラは作れません。

また、北欧神話の雰囲気重視なのか、派手過ぎるペイントなどネタ方面はあまり強くないように感じました。

なお、ゲームを開始してからキャラメイクを変更するにはカスタマイズ変更券が必要です。

カスタマイズ変更券はマイル又はダイヤを消費するので、ゲーム開始前からこだわっておくのがオススメです。

 

オートでサクサク進められる!

 

オーディン:ヴァルハラライジングではザコ狩りやNPCの所へ行くなどのイベントはオートでサクサク進められます。

逆に、ボスバトルやマルチプレイではプレイヤーの操作で戦うため、メリハリのある遊びができます。

面倒なイベントやレベリングはオートで流して、ゲームのおもしろい所に集中できるのが魅力です。

 

オーディン:ヴァルハラライジングの序盤攻略

 

ストーリーを進めよう!

 

画面右上のメインクエストをクリアしていくと、ストーリーが進み、新機能や新しいマップが開放されます。

また、メインクエストの達成がもっとも経験値の獲得効率がいいので、レベリングの面でもオススメです。

序盤は移動してザコを倒すことを繰り返すチュートリアル要素の強いものが多いです。

さらに、ボスらしい強敵も出ないのでレベリングよりもストーリーを進めるのがオススメです。

 

ポーションはしっかり持っておこう!

 

 

ポーションは多めに用意しておくと序盤をスムーズに突破できます。

オーディン:ヴァルハラライジングではオートプレイで移動やザコ狩りを処理できるものの、最初は案外、ダメージを受けます。

そのため、最初にもらったポーションだけでオートプレイしていると、ザコ敵にやられてしまいます。

ミズガルズに着いた直後にポーションの購入を勧められるので素直に買い貯めしておきましょう。

自動戦闘モードはダメージを受けたら回復もしてくれるので、死亡することなく、ストーリーを進められます。

なお、ウィッチなどMPが重要なクラスの場合はMPを回復できるはちみつ酒を組み合わせるのもオススメです。

 

ミーミルの泉を利用しよう!

 

ミーミルの泉を使用すると、経験値の獲得量が3倍、ゴールドの獲得量が2倍になります。

基本的にストーリーを進める過程で獲得できる程度の経験値で十分進められます。

しかし、詰まった時にはミーミルの知識を活用してレベリングを行うことでペースを大きく上げられます。

ミーミルの泉はダイヤやマイルを使用してショップで購入できる他、よろず屋で入手することもできます。

レベリングをかなり高速化できるため、オススメです。

 

オーディン:ヴァルハラライジングに課金するならコレ!

 

 

 

オーディン:ヴァルハラライジングに課金するなら「初心者ステップアップパック:ステップI」がオススメです。

価格は1,200円で、購入すると無償ダイヤ300個とペット選択箱1個が獲得できます。

ダイヤはガチャの他、便利な消耗品を購入したりもできます。

また、ペット選択箱では「ライオン」または「ハート」から選択して、30日間使用できます。

ライオン、ハートは周囲のアイテムを自動で採集してくれるため、多くの素材アイテムを獲得できます。

なお、ライオンとハートは見た目以外に差はないため、どちらを選んでもほぼ違いはありません。

 

オーディン:ヴァルハラライジングのレビューまとめ

 

オーディン:ヴァルハラライジングは、超高画質で北欧神話の世界を冒険するMMORPGです。

超高画質で再現された北欧神話の世界が本当に美しく、魅力的です。

難点があるとしたら、良すぎるグラフィックの関係で要求されるスマホの性能がやや高いことでしょうか。

ただし、オートプレイや放置狩り等遊びやすいシステムも揃っており、初めてのスマホ向けMMORPGとしてもおすすめです。

少しでも気になったらぜひ、遊んでみてください。

 

\ここからアプリダウンロードしてな/
オーディン:ヴァルハラ・ライジング

オーディン:ヴァルハラ・ライジング

Kakao Games Corp.無料posted withアプリーチ