2023年面白アプリゲーム

ハリー・ポッター:魔法の覚醒はおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!

 

ハリー・ポッター:魔法の覚醒はホグワーツの学生として、ハリー・ポッターの世界を体感できる魔法ワールドRPGです。

今回のテーマは『ハリー・ポッター:魔法の覚醒は本当におもしろいのか?』です。

実際に遊んでみた感想やおもしろかった部分をレビューしていきます。

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ

 

ハリー・ポッター:魔法の覚醒の魅力

 

作り込まれたハリー・ポッターの世界!

 

ハリー・ポッター:魔法の覚醒の最大の魅力として伝えたいのが極上のハリー・ポッター体験です。

物語はハグリッドが現れ、魔法学校の入学通知書を手渡される場面から始まります。

原作でもあったダイアゴン横丁で制服のローブやフクロウを選んで、入学準備を整え、魔法学校に入学します。

本作では魔法学校に入学した主人公となり、同級生との冒険やダンスなど学校生活を体験できます。

原作ストーリーの第二次魔法戦争から数年後の世界ですが、原作を知っているとうれしくなるシーンが多数用意されています。

もちろん、原作の知識を前提にしない展開なので、原作を知らなくても安心です。

じゅん
じゅん
ハリポタ好きにはたまらない!

魔法を使ったリアルタイムバトル!

 

ハリー・ポッター:魔法の覚醒ではカード形式の呪文を組み合わせたリアルタイムバトルがおもしろいです。

ゲーム内のストーリー戦闘だけでなく、全国のプレイヤーとの試合も楽しめます。

コストを管理して呪文を使い、呪文同士のコンボや効果の幅を活かした戦略性が特徴的です。

また、全ての呪文が原作に登場するものであり、ハリー・ポッターワールドを感じられる作りになっているのもポイントです。

 

舞踏会などサブイベントも充実!

 

ハリー・ポッター:魔法の覚醒はサブイベントが充実しているのも大きな魅力です

  • 箒に乗って世界を飛び回る
  • 舞踏会でダンスを踊る
  • 同級生といたずらのやり合いをする

と、どれもホグワーツでありそうな日常のイベントですよね。

また、複雑なホグワーツの移動を助けるワープ機能はメインストーリーだけでなく、サブイベントにも対応しています。

放置したイベントの発生場所がわからない場合もワープで簡単にたどり着けます。

戦闘の面白さだけでなく、充実した寄り道要素とワープ機能など手軽に楽しめる点も魅力!

 

ハリー・ポッター:魔法の覚醒の序盤攻略

 

ストーリーを進めよう!

 

ストーリー序盤がチュートリアルの役目をしており、機能開放やカードの使い方などが解説されます。

また、チュートリアルのタイミングで開放されたカードも獲得できます。

チュートリアル中も肖像画に話しかけてホグワーツの歴史を聞いたり、箒で空を駆け回ったりとハリー・ポッターの世界を体感できます。

さらに、ストーリーを進めることで、禁じられた森など強くなるために重要な要素も開放されます。

じゅん
じゅん
まずはストーリーを進めるのがオススメ!

 

入手したカードを強化しよう!

 

入手したカードや共鳴を強化しましょう。

カードの強化にはガチャで同名カードを獲得する必要があります。

呪文カードを強化し、Lvを上げると効果が強化されるほか、ステータスも向上します。

序盤ではステータスを上げるためにも呪文のLvを上げることがオススメです。

ストーリーを進めるとカードの交換機能が解禁されるので、交換用に高レアのカードを温存することも選択肢となります。

 

戦闘に慣れないうちは召喚呪文がオススメ!

 

召喚呪文はクリーチャーを召喚して攻撃する呪文です。

召喚されたクリーチャーは自動的に相手に攻撃してくれる他、プレイヤーの盾にもなってくれます。

また、上位レアリティの召喚呪文ではフィールド全体を攻撃するものもあります。

呪文コンボなどの戦闘テクニックがうまくできないうちはどこを指定しても効果を発揮する召喚呪文を活用しましょう。

禁じられた森に挑戦しよう!

 

禁じられた森では共鳴アイテムやジェムが獲得できます。

特にマルチプレイで潜入するチーム探索は報酬が豪華です。

ただし、1週間に獲得できる報酬には上限があるので、毎週挑戦して報酬を取り切るようにしましょう。

ソロプレイはマルチに比べると報酬が少ないものの、他のプレイヤーを意識しなくていいので気楽に遊びたい方にオススメです。

 

オススメの課金内容をご紹介!

 

ハリー・ポッター:魔法の覚醒に課金するなら『二フラー月間パス』がおすすめです!

『二フラー月間パス』は710円で購入でき、星石300個が獲得できます。

さらに、30日間毎日のログインボーナスにジェム80個が追加され、合計2,400個のジェムが獲得できます。

ジェムは呪文研修で使用する金の鍵や銀の鍵に使います。

星石は星石限定アイテムやジェムへの交換に使用します。

普通に星石にチャージする場合、790円で300個と月間パスよりやや高い上、ジェムは付属しません。

星石300個より安い価格で、星石とジェムが大量に手に入るコスパのよい課金なのでおすすめです。

 

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』のレビューまとめ

 

『ハリー・ポッター:魔法の覚醒』はホグワーツの学生として、ハリー・ポッターの世界を体感できる魔法ワールドRPGです。

細部まで作り込まれたハリー・ポッターワールドは没入感が高いだけでなく、リアルタイムバトルやサブイベントも充実しています。

ハリー・ポッターファンはもちろん、RPGやカードバトルが好きな方にもおすすめのゲームです。

ぜひ、プレイしてみてください。

 

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

ハリー・ポッター:魔法の覚醒

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ