RPG集

エボニー 王の帰還はおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!

エボニー 王の帰還は王道戦争ゲームです。

今回のテーマは『エボニー 王の帰還は本当におもしろいのか?』です。

 

じゅん
じゅん
実際に遊んでみた感想やおもしろかった所をレビューしていくよ♪

 

\レビューするアプリはこれ/
エボニー - 王の帰還

エボニー – 王の帰還

TOP GAMES INC.無料posted withアプリーチ

 

エボニー 王の帰還の魅力

 

戦場で七つの文明が交じり合う

 

このゲームには、特定の大きな物語は存在しませんが、さまざまな国々の文明が交わる独特の環境がゲームの進行を特徴づけています。

日本、中国、ロシア、アラビア、韓国、アメリカ、ヨーロッパなど、多様な国の文化が共存し、ゲームが進行していきます。

設定内だけでなく、プレイヤー自体も世界中から集まっているため、

さまざまな言語が飛び交うグローバルな世界観の中でゲームを楽しむことができます。

一国の主となったプレイヤーには、どのような物語が待っているかは、全てプレイヤーの戦略と選択に依存します。

 

遊びやすい戦略シムと脳が唸るパズル!

 

このゲームは、よく見かける「パズル」要素を解決しながら、「戦略シミュレーション」を楽しむハイブリッドなゲーム!

「戦略シミュレーション」部分には、初心者の方でも理解しやすいように、丁寧なチュートリアルやクエストが用意されており、攻略を進めるのに役立つ親切なデザインがされています。

また、「パズル」要素では、キャラクターを目的地に移動させる脱出ゲームの要素が取り入れられており、洗練されたパズルが特徴となっています。

 

 

熱中度が高く、続けて楽しめるマルチプレイ!

 

このゲームは基本的に「戦略シミュレーション」を土台にしており、

人々の意図が交わり合う壮大なマルチプレイを楽しむことができます。

タイミングを計り、綿密な戦略を立て、他国に侵略して資源を奪ったり、

国境を越えた協力関係を築いて専用コンテンツを楽しむなど、多彩な要素でプレイすることができます。

また、自動翻訳が組み込まれたチャット機能も提供されており、

異なる国々のプレイヤーと円滑にコミュニケーションを取ることができるのも魅力の一つです!

 

 

『エボニー – 王の帰還』序盤の内容

 

王城のレベルが迅速に向上しやすい

 

「エボニー 王の帰還」では、最も重要な施設である王城のレベルが比較的容易に向上できます。

このゲームでは、王城のレベルが最大で35まで上げられ、特に王城レベル25に到達すると、本格的な戦闘が可能になります。

王城レベル19から25までの段階は少し挑戦的かもしれませんが、幸いなことに、施設を強化するための建設部隊が3部隊使用でき、また、毎日豊富な資源と時間短縮アイテムを手に入れる機会があります。

そのため、着実にプレイを続ければ、王城レベル25に到達するのは難しくありません。

もちろん、課金プレイヤーが素早く王城のレベルを上げて攻撃してくることもあるかもしれませんが、無課金プレイヤーでも施設のレベルを向上させやすいため、戦略を練れば課金者との戦闘も一定の対抗が可能です。

 

ゲーム内通貨「ジェム」が比較的簡単に獲得できる

 

ゲーム内通貨である「ジェム」は、平均して1日に約2000ジェムを獲得することができます。

複数のログインボーナスやイベント報酬、そして日課をこなすことで、ジェムを無課金でも手に入れることができます。

ただし、ジェムは多くの用途に使えるため、賢く使う必要があります。

 

 

マルチプレイの楽しみ方は無限大!

 

国境を越えると、さまざまな資源エリアや敵NPC、そして他のプレイヤーが存在します。

これらに対処するためには、自分の英雄と訓練済みの兵士でチームを組み、リアルタイムで攻撃を仕掛けることができます。

成功すれば、資源や戦果を獲得できます。

さらに、他のプレイヤーとは敵対するだけでなく、同盟を結び協力することも可能です。

同盟を結ぶと、特別な建物を建てたり、共同研究で便益を得たり、同盟メンバーと一緒にモンスター討伐や戦争に参加することもできます。

これにより、ゲームの楽しみが大幅に拡がります!

 

ジェムを無駄使いしない

 

エボニー – 王の帰還でのジェムは、ゲーム内通貨として機能します。

使い道は多く、ゲームの進行にまだ慣れていない段階では、ジェムの使用を控えることが良いでしょう。

特に、施設の建設時間を短縮する際にはジェムを使わず、”スピードアップアイテム”を活用してください。

ジェムの最も効果的な使い方は、”停戦協定”に使用することです。

この”停戦協定”を活用すると、敵からの攻撃を避けられ、兵士が倒されたり、資源が奪われるリスクを減らし、ゲームを有利に進めることができます。

 

 

 

「エボニー – 王の帰還」の評価レビューまとめ

 

エボニーの魅力は、その戦略ゲームの要素にあります!

自分の施設が成長するにつれて、このアプリは確実に夢中にさせます。

その際、ギルドに加入することはほぼ必須で、さらに楽しい体験ができます。

ただ、海外のプレイヤーは課金が多く、英語が得意でない日本人の無課金プレイヤーとはあまり交流しません。

コミュニケーションは翻訳機能を使うことになるので、細かな意味が伝わらないこともしばしば。そのため、日本人が多いギルドに加入することをお勧めします!

\ここからアプリダウンロードしてな/

 

エボニー - 王の帰還

エボニー – 王の帰還

TOP GAMES INC.無料posted withアプリーチ