新作ベスト20選

アース:リバイバルはおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!

 

アース:リバイバル(アスリバ)は謎の異星微生物“ポラリアン”に浸食された未来世界で生き残るサバイバルアクションゲームです。

今回のテーマは『アース:リバイバルは本当におもしろいのか?』です。

実際に遊んでみた感想やおもしろかった部分をレビューしていきます。

 

\レビューするアプリはこれ/
アース:リバイバル

アース:リバイバル

Nuverse Games無料posted withアプリーチ

 

アース:リバイバルの魅力

 

ポラリアンにより荒廃した未来世界に生き残ろう!

 

アスリバの舞台は異星微生物“ポラリアン”により荒廃した世界です。

ポラリアンに感染すると、身体の一部が水晶のように硬質化したり、逆にのっぺりとしたりと変異が起こります。

同時に周囲の物を破壊したり、動くものに襲い掛かったりと攻撃性が非常に高まります。

これらの変異生物により主要都市は壊滅していました。

あなたはそんな危険な世界と知らず、コールドスリープから覚醒します。

アスリバではポラリアンにより文明を破壊された中でのサバイバルゲームが楽しめます。

 

じゅん
じゅん
グラフィック×SFがかっこいい!

 

メカメカしいバトルスーツで暴れる!

 

アスリバの魅力として挙げたいのがバトルスーツの存在です。

プロローグ部分で圧倒的なかっこよさを見せつけるバトルスーツはゲームの進行に合わせ、開発できるようになります。

プロローグで登場するようなゴツいものから全身をおおうプロテクターのようなものまで5種類あります。

中でも、ヨトゥンはマクロスシリーズや交響詩篇エウレカセブンのメカニックデザインで有名な河森正治が担当されています。

残り4機のデザイナーは公開されていませんが、いずれもすばらしいデザインです。

じゅん
じゅん
他にはないゲームでかなりハマりました!

 

武装したペットと共闘できる!

 

アスリバではバトルスーツだけでなく、ミサイルや銃で武装したペットと共闘できます。

かわいらしい見た目に反して、移動中に出会う程度のポラリアンならペットだけでも倒せるほどです。

また、ペットは動物を武装させたものだけでなく、アイボのような一目でメカだとわかるロボペット型のものもいます。

こちらも動物とは異なる愛嬌があり、サバイバルライフが一層おもしろくなります。

じゅん
じゅん
これが可愛くて愛着湧くよ。。。

 

アース:リバイバルの序盤攻略

 

ストーリーを進めよう!

 

ストーリーは画面左上のミッションを達成することで進行していき、様々な要素が開放されます。

中でも、装置間を移動できるワープ装置やバトルスーツの開発など重要な要素もストーリーを進めると開放されます。

やることも増えますが、快適にプレイできる環境を整えるためにも、まずはストーリーを進めるのがオススメです。

 

サバイバルガイドを達成していこう!

 

サバイバルガイドの目標にはアスリバをスムーズに進める上で大事な要素が詰まっています。

  • 木材や石材などの素材収集
  • 食糧を確保して、空腹を避ける
  • 武器の開発や強化で戦力UP

 

一例ですが、これらはやりたいことであると同時にやらないとアスリバを進められない重要な要素となっています。

サバイバルガイドを進めながらどうすれば手際よくやれるか考えてみるのがオススメです。

また、獲得した素材を使用することで即達成可能な場合もあります。

適当に使ったり、受け取らずに貯めたりせず、こまめに受け取り、ガイドを進めていくといいでしょう。

 

サバイバルステータスを維持しよう!

 

サバイバルステータスが下がると、HPが減少します。

HPが0になると、死亡してしまうのでライフラインの確保はかなり重要です。

また、HP減少が起こるまで行かなくても各ステータスが減少すると、以下のようなデメリットが発生します。

  • 満腹度:ダッシュ等移動速度が低下する
  • 水分量:体力上限が減少する。
  • 健康度:体力の自動回復速度が低下し、ジャンプ後のクールタイムも増加します。

いずれも戦闘どころか、採取活動すら不便になるレベルのデメリットです。

そのため、空腹等と表示される前に食糧や水分を確保する、ベッドで休むなど対策しておきましょう。

 

アース:リバイバルに課金するならコレ!

 

アスリバでもっともオススメな課金は「月パス」(画像左)です。

価格は800円で、購入時に晶核×300、上級ペット引換券×5を獲得できます。

さらに、30日間以下の特典を得られます。

  • 毎日の初ログイン時に原晶100、サバイバー定食1個獲得する
  • バックパックの容量+3
  • 取引所の税率-6%
  • 毎週の上級ペット引換券を3割引きで購入できる回数⁺1

 

補給(ガチャ)やアイテム購入に使用する晶核、原晶をお得に獲得できるだけでなく、水分や満腹度を回復するサバイバー定食が獲得できます。

また、バックパックの容量や取引所の税率も優遇されるため、快適に遊びやすくなります。

また、重複して適用可能な月パスプレミアムもあり、合わせてバックパックの容量が6増えるため、オススメです。

 

アース:リバイバルのレビューまとめ

 

アース:リバイバル(アスリバ)は謎の異星微生物“ポラリアン”に浸食された未来世界で生き残るサバイバルアクションゲームです。

ある程度のグロさはあるものの、戦う相手はエイリアン的なデザインなのでゾンビが苦手な方でも遊びやすいのが特徴です。

また、バトルスーツで暴れたり、ビーム砲を撃ったりできるSF世界観も特徴です。

遊びやすいサバイバルゲームを探している方、メカやロボットなどSF好きな方にオススメです。

少しでも気になったらぜひ、遊んでみてください。

 

\ここからアプリダウンロードしてな/
アース:リバイバル

アース:リバイバル

Nuverse Games無料posted withアプリーチ