RPG集

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!

 

※本作はプロモーションを含みます

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバーはミュータントがゾンビ×サバイバル×ストラテジーが融合したゲームです。

今回のテーマは『ドゥームズデイ:ラストサバイバーは本当におもしろいのか?』です。

じゅん
じゅん
実際に遊んでみた感想やおもしろかった所をレビューしていくよ♪
\レビューするアプリはこれ/
ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

ドゥームズデイのゲーム内容

 

『ドゥームズデイラストサバイバー』は多岐にわたるコンテンツを提供するゲームですが、主要な要素は2つに集約されています。

まず、タワーディフェンスゲーム。

こちらでは、自身の城を守りながらゾンビの侵攻から生き残るために様々な戦略を練ることが求められます。

そして、リアルタイムストラテジー。

城を発展させ、地図上の敵に対抗するために兵士を育成し、出陣させるといった要素がリアルタイムで展開されます。

ゾンビの世界を舞台に、リアルタイムストラテジーゲームに様々な要素が組み込まれた、独自のゲーム体験を提供しています。

 

ドゥームズデイの魅力

 

都市建設に重点を置くことができる

 

資源の収集と街づくりの過程が非常に楽しい!

まったくゼロから自由に街を建設できるパートでは、初めてのストラテジーゲームでも馴染みやすく、序盤から着実に発展させていく過程が魅力的!

主にクエストに従って進行し、拠点のレベルアップによってさまざまな新しいコンテンツが開放されます。

施設や装飾品は配置する場所だけでなく、方向も自由に調整可能です。

街を発展させることで防壁の雰囲気や中央拠点の模様替えができ、レベルアップによる変化が楽しめます。

ゾンビに襲われる人類の危機という状況ながらも、笑いながらプレイすることができます。

 

育成のバリエーションが非常に豊富

 

『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』では、ヒーローの成長を積極的に行えます。

経験値を獲得してレベルアップし、強力なステータスアップや新たなスキルの解放、才能の開放など、多彩な育成オプションがあります。

さらに、特定のレベルに到達することでキャラランクが上昇し、新しいスキルや解放された才能に必要なポイントを獲得できます。

このゲームはやりこみ要素が豊富で、高度にデザインされたグラフィックと相まって、本格的なRPGにも匹敵する充実のキャラクター育成要素が特筆されます。

 

個性が強すぎるキャラクター

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバー』は、海外・日本のキャラクターともに高品質なデザインが特徴です。

多様なキャラクターが登場し、派手なおっさんから可愛らしい女の子まで、どのキャラも洗練されたデザインでダサさを感じさせません。

それぞれのキャラクターには独自の特性があり、スキルなども非常に独創的で個性的です。

特に、雷五郎といった日本の英雄は非常に頼りになる存在です。

キャラクターレアリティに関しても、ウォーター戦争やレーダー基地イベントなどで素材を手に入れることができ、プレイヤーにとって魅力的な要素が盛りだくさんです。

 

ドゥームズデイの序盤攻略

 

チュートリアルを進めよう

 

まず最初に、チュートリアルを進めていくことから始めましょう!

この初回の指導では、プレイヤーは移動や戦闘の基本に慣れつつ、将来的に拡張される予定のシェルターを目指していきます。

プレイヤーは途中でアイテムを集めながら移動し、最終的にはゾンビとの戦闘に突入します。

これにより、ゲームの基本的な操作や戦闘スタイルを理解する手助けとなります。

 

シェルターを強化しよう

 

ストラテジー要素では、ゾンビから身を守るためのシェルターを整備して強化していきます。

生き抜くための施設を作るために、農地や木材置き場も作り、資材を確保しましょう。

食糧や木材は、冒険でも手に入るのでキャラを強化してクエストにも挑戦してみよう

 

キャラクターを強化しよう

 

本作では、低ランクのキャラクターでもレベルをMAXまで上げればランクアップが可能です。

そのため、積極的にキャラクターを成長させていきましょう。

キャラクターの強化には、戦闘マニュアルが必要です。

クエストの周回やガイドミッションのクリアを通じて、強化素材を集めていきましょう。

さらに、「才能」と呼ばれるツリー状のステータスアップ要素も存在します。

レベルアップなどで得た才能ポイントを使って、慎重にツリーを更新していくことが重要です。

 

ドゥームズデイのまとめ・レビュー

 

ゾンビを一掃する迫力満点の力士は本当に爽快!

ゲームのシステムには個人の好みが影響するかもしれませんが、単なるストラテジーだけでなく、遊びやすいタワーディフェンスモードも備えているため、初心者にとって非常に馴染みやすいと感じました。

没入感たっぷりのグラフィックや多様なカスタマイズ要素、協力プレイや対戦要素が特筆され、プレイヤーを引き込むことができます。

また、緊迫感あふれるストーリーも魅力的で、サバイバルゲームのファンには是非おすすめのゲームです。

少しでも気になったらぜひ、遊んでみてください。

\ここからアプリダウンロードしてな♪/
ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

IGG.COM無料posted withアプリーチ