新作ベスト20選

犯罪都市: City of Crimeはおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!

 

犯罪都市: City of Crimeはマフィアのボスとなり、あらゆる手段で勢力を拡大していくMMOストラテジーゲームです。

今回のテーマは『犯罪都市: City of Crimeは本当におもしろいのか?』です。

実際に遊んでみた感想やおもしろかった部分をレビューしていきます。

\レビューするアプリはこれ/
犯罪都市

犯罪都市:City of Crime

FingerTips無料posted withアプリーチ

 

犯罪都市: City of Crimeの魅力

裏切り者は絶対に逃がさない!

犯罪都市では、プレイヤーはマフィアのボスとなり、勢力の拡大を目指します。

収監されていたプレイヤーが出所したあなたの目的は裏切り者のトニーを見つけ出し、復讐することです。

そして、トニーを追いつめた時、プレイヤーの前に現れたのはさらなる巨悪でした。

犯罪都市ではチンピラや暴徒の撃破など暴力的な動きの他、闇ビジネスや投資など様々な方法で勢力を拡大できます。

じゅん
じゅん
金と暴力で支配しよう!

仲間になるのはクセもの揃いの悪党たち!

犯罪都市で仲間になるヒーローたちは一癖も、二癖もある悪漢たちです。

アイルランド有数のマフィアの息女“エンヤ”

診療した患者で人体実験を繰り返す外科医“ヤコブ・ハイド”

捕虜への虐待と暴行を繰り返した女兵士“クロディア”

死神のキスの異名を持つ妖艶な暗殺者“カトリーナ”

など優れた才能を持ちながら社会に適合しなかったはぐれものが多数登場します。

また、英語圏の出身なら英語、中国人なら中国語とヒーローたちはいずれもそれぞれの文化に根ざす言語で声が当てられているのもおもしろいです。

じゅん
じゅん
まさしく、マフィアの悪い奴らが揃ってる!

世界中のプレイヤーと縄張り争いができる!

犯罪都市では世界中のプレイヤーとリアルタイムで縄張り争いや拠点の取り合いができます。

もちろん、攻撃し合うだけでなく、お互いの発展のために攻撃は控えるよう外交したり、同盟に入って多数のプレイヤーと共闘したりもできます。

また、連盟には連盟の参加者が集結し、攻撃する集結攻撃や重要拠点を取り合うイベントなども開催されています。

共闘や同盟の所属などリアルタイムならではのおもしろさも犯罪都市の魅力です。

じゅん
じゅん
自分に合う同盟を見つけて、強くなろう♪

犯罪都市: City of Crimeの序盤攻略

メインミッションを進めよう!

メインミッションを達成すると、ストーリーが進みます。

メインミッションは初心者でも効率よく、拠点を強化していけるよう構成されています。

ミッションだけをやっていれば最強になれるわけではありませんが、強化の指針になるため、オススメです。

さらに、ストーリーの進行に合わせて、使用できる施設が増え、新しい機能が開放されます。

そのため、まずはメインミッションに従って進めていくのがいいでしょう。

じゅん
じゅん
まずは復讐と陰謀の物語を進めて、世界観を楽しむのがオススメ

資源は略奪して、集めよう!

資源は基地内で回収するよりも基地の外で略奪した方が圧倒的に早く獲得できます。

ただし、序盤は1部隊しか運用できないため、捜索で見つけた敵NPCを攻撃することができなくなります。

また、いくら回収効率が略奪より効率が悪いと言っても、基地内の施設をグレードアップする条件になる場合もあります。

そのため、基地の外で行う略奪と同時に基地内部での資源施設のグレードアップしておくのがオススメです。

じゅん
じゅん
2部隊使えるようになったら略奪と戦闘で使い分けよう!

同盟に加入しよう!

同盟に加入すると、同盟の仲間とともに武装エスコートカーを集結攻撃したり、同盟ショップや同盟バフなどのサポートが得られます。

また、チャットで編成の相談をしたり、他のプレイヤーからの攻撃に協力して立ち向かったりできるため、オススメです。

ただし、ルールやプレイノルマを告知している同盟が多く、違反すると、トラブルになりやすいです。

そのため、加入前に初心者でも加入できるか、ノルマを守れそうか、を確認してから加入するのがオススメです。

じゅん
じゅん
合う同盟に出会えると一気におもしろくなるよ♪

犯罪都市: City of Crimeに課金するならコレ!

犯罪都市: City of Crimeに課金するなら『新たな挑戦!新たな道へ!』がオススメです。

価格は750円で、購入すると高級募集が行える高級募集券×3や多数の資源アイテム、ヒーローの育成素材、加速アイテムが獲得できます。

ストラテジーゲームにおいて、資源のやりくりと施設建造の時間という成長が止まる2大原因を同時につぶせるコスパ抜群のセットです。

また、余裕がある場合はSヒーローの確定セットなども販売されています。

募集でS級ヒーローを獲得するのはかなり困難なため、こちらもオススメです。

犯罪都市: City of Crimeのレビューまとめ

 

犯罪都市: City of Crimeはマフィアのボスになって、略奪や攻撃により勢力を拡大していくリアルタイムストラテジーです。

仲間になるのはすべて犯罪者ばかりなことやマフィア独特の雰囲気が魅力です。

ストラテジーゲームが好きな方やマフィアなどクライムストーリーが好きな方にオススメのゲームです。

少しでも気になったらぜひ、遊んでみてください。

\ここからアプリダウンロードしてな/
犯罪都市

犯罪都市:City of Crime

FingerTips無料posted withアプリーチ