新作ベスト20選

ブレイドアンドソウル2はおもしろい?実際に遊んで、レビューしてみた!(PR)

 

※本文はプロモーションを含みます

 

クイーンズブレイドは放置系RPGゲームです。

今回のテーマは『ブレイドアンドソウル2は本当におもしろいのか?』です。

 

じゅん
じゅん
実際に遊んでみた感想やおもしろかった所をレビューしていくよ♪

 

\レビューするアプリはこれ/
ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)

ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

 

 

ブレイドアンドソウル2のゲーム内容

 

2023年8月23日に配信開始した『ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)』のレビューをしていきます。

 

ブレイドアンドソウル2』は、人気を博したオリジナルPCゲーム「ブレイドアンドソウル」の核心を受け継ぎながらも、最新の技術とクリエイティブな要素を融合させた新時代のMMORPGです。

このゲームでは、プレイヤーは様々なクエストを進める中で、ゲームのメカニズムや特徴が徐々に明らかになります。

この段階的な解放システムは、ゲームへの理解を深め、初期の重要なアイテムの獲得やキャラクター育成を容易にします。

これは、従来のMMORPGに見られる、初めから全ての機能が解放されている自由度の高いスタイルとは異なり、新規プレイヤーにとっても分かりやすく、無理なくゲームに慣れることができる設計!

プレイヤーが操る主人公は、「修羅」と「神獣」の二つの異なる力を宿す特別な存在です。ゲームを進める中で、生命を守ることと破壊することの間の葛藤に直面し、その選択が物語の展開に大きく影響を与えます。

『ブレイドアンドソウル2』は単なるアクションRPG以上のものを提供します。

それは、プレイヤー自身の存在意義を深く掘り下げるストーリーテリングと、迫力のアクション要素が組み合わさっており、それぞれのプレイヤーが自身の物語を紡ぎ出していく、没入感の高いゲーム体験を実現しています。

 

 

 

 

ブレイドアンドソウル2の魅力

 

多様な武具と柔軟な戦術オプション

『ブレイドアンドソウル2』は、プレイヤーに剣、弓、気功牌など様々な種類の武器を提供し、それぞれに独特の技術やスタイルが備わっています。

この多様性により、プレイヤーは自分だけの戦闘スタイルを確立し、冒険の旅を自分なりの方法で進めることが可能!

特に、敵の行動パターンを細かく分析し、反撃のタイミングを計る「ソウルパリィ」システムや、緊急時に巧みに避ける回避動作など、プレイヤーの操作技術が直接戦闘の結果に影響を与える要素が多く取り入れられています。

これにより、単にキャラクターを見守るだけのフルオートバトルでは得られない、緊張感あふれるアクティブな戦闘体験を楽しむことができる!

『ブレイドアンドソウル2』の戦闘システムは、プレイヤーの戦略的思考とタイミングの正確さを試すものであり、一つ一つの決断が重要です。

このリアルタイムの戦闘感覚は、ゲームに深みを加え、プレイヤーに忘れがたい体験を提供します。

 

好みのキャラが作れる

 

『ブレイドアンドソウル2』は、キャラクターカスタマイズの自由度が非常に高く、プレイヤーは自分のアバターを細部にわたって自由にデザインできます。

髪型や色だけではなく、顔の各パーツの細かな調整、装飾品の追加、さらにはケモミミや尻尾などの特徴も自由に選択し、独自のキャラクターを作り出せます。

顔の表現における設定の幅広さは、このゲームの大きな特長の一つです。

また、ゲームの世界は広大なオープンワールドで構成されており、プレイヤーは地形に縛られることなく自由に探索することができます。

回避や防御などのアクションも充実しており、プレイヤーは空中を飛行したり、地上を走り回ったりしながら冒険を楽しむことができます。

この広大な世界での自由な移動と探索は、ゲーム内のアクションと冒険の体験をさらに豊かにしています。

 

一人でも多人数でも楽しめる、充実したゲーム体験!

 

『ブレイドアンドソウル2』は、プレイヤーが状況や好みに応じて選べる多様なゲームモードを提供しています。

プレイヤーは自身のプレイスタイルに合わせて、単独でのアドベンチャーを楽しむことも、他のプレイヤーとのマルチプレイを通じてチームワークや競争を味わうこともできます。

ゲーム内には多くのダンジョンが存在し、それぞれが独自の挑戦と報酬を提供しています。プレイヤーはこれらのダンジョンを探索し、協力や競争を通じて、豊かなゲーム体験を得ることができます。

このように『ブレイドアンドソウル2』は、プレイヤーが一人で静かにストーリーを進めるのも良し、他のプレイヤーと協力し合ったり競い合ったりするのも良し、といった形で、飽きることなく楽しむことが可能な環境を提供しています。

 

ブレイドアンドソウル2の序盤攻略

 

キャラクター作成する

『ブレイドアンドソウル2』の冒険は、プレイヤー自身がデザインするキャラクター作成から始まります。

ゲーム内で選択可能な「ジン」「ゴン」「リン」という三つの基本種族が存在しますが、これらの種族の選択がゲームプレイのステータスに直接的な影響を与えることはありません。

そのため、プレイヤーは見た目や背景ストーリーに惹かれる種族を自由に選ぶことができます。

特にキャラクターカスタマイズを楽しむプレイヤーにとっては、この部分での創造性の発揮が特に魅力的!

自分だけのユニークなキャラクターを作り上げることで、ゲームに対するモチベーションも自然と高まります。

一方で、キャラクターメイキングにそれほど興味がないプレイヤーのためにも、ゲーム開始時に便利なプリセットキャラクターが用意されており、これらを選択することで、すぐにゲームを始めることができます。

このように、『ブレイドアンドソウル2』は、キャラクターカスタマイズを重視するプレイヤーから、すぐにアクションに飛び込みたいプレイヤーまで、幅広いニーズに対応したゲームスタートの方法になってるよ!

 

チュートリアルを完了して好きな武器をピックアップする

『ブレイドアンドソウル2』のチュートリアルを進めることで、プレイヤーは8種類の異なる武器から選択する機会を得ます。

この時点で、プレイヤーは各武器の特性を試し、自分のプレイスタイルに最適な武器を選び出すことが重要です。

プレイヤーが後に武器を変更する場合、新しい武器に合わせた「武功」(スキルセット)の再学習が必要になります。

これはプレイヤーの戦闘スタイルを大きく変える可能性があるため、慎重な選択が求められます。

MMORPG初心者には、操作が直感的で比較的シンプルな「剣」「斧」「弓」が推奨されます。

これらの武器は複雑な戦術を必要とせず、基本的な戦闘の流れを掴むのに適しています。

一方で、魔法攻撃を中心に据えたいプレイヤーには、「気功牌」や「邪術刀」が適しています。

これらの武器は遠距離攻撃が可能であり、敵から一定の距離を保ちながら戦うことで、相対的に安全な戦闘を展開することができます。

 

ブレイドアンドソウル2のまとめ・レビュー

 

『ブレイドアンドソウル2』は、その前作の物語から200年後の新しい時代を舞台にしたアクション満載のMMORPGです。

プレイヤーは独自のキャラクターを作成し、広大な3Dの世界を自由に探検することができます。

このゲームでは、多種多様な武器から選択し、それに応じた戦闘スタイルを自分の好みに合わせてカスタマイズできます。

プレイヤーは自分だけの戦い方を見つけ、独自の冒険を織り広げることが可能◎

この壮大な世界での冒険は、どなたでも無料でダウンロードして始めることができます。

新たな時代の舞台を背景にした、息をのむようなアクションと物語を、ぜひ自分自身で体験してみてください。『ブレイドアンドソウル2』であなた独自の物語を展開し、未知の冒険へ飛び込んでみませんか?

 

ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)

ブレイドアンドソウル2(Blade&Soul2)

NCSOFT無料posted withアプリーチ