新作ベスト20選

ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道はおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!

 

ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道(ブラクロモ)

人気アニメブラッククローバーの世界観やストーリーを追体験できるRPGです。

今回のテーマは『ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道は本当におもしろいのか?』です。

実際に遊んでみた感想やおもしろかった部分をレビューしていきます。

\レビューするアプリはこれ/
ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 ブラクロモ

ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 ブラクロモ

VicGameStudios無料posted withアプリーチ

 

ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道の魅力

 

あきらめないのが俺の魔法だ!

 

ブラクロモでは人気アニメ「ブラッククローバー」のストーリーを追体験できます。

ストーリーはは魔法の使えない主人公アスタと天才的な魔法の才能を持つユノが競い合い、協力し合いながら魔法帝を目指していきます。

さすがにアニメ全話とまではいかないまでもかなりの話数に相当するストーリーが公開されています。

また、「アニメ原作のゲーム」にありがちなストーリーを知ってないと付いていけない感じはなく、ストーリーも追いやすいのが魅力です。

 

豪華なクオリティのアニメムービー多数!

 

ブラクロモでは高品質なアニメ長のムービーが多く挿入されています。

ムービーも必殺技や名台詞を切り取った数秒ではなく、どういう話かわかりやすいよう2~3分の長めのムービーが挿入されています。

また、ムービーがない所でもアニメのようなオーバーアクションで動くので、何をしているのかわからない場面はありませんでした。

 

シンプルかつ奥深いターン制コマンドバトル!

 

ブラクロモの戦闘はターン制のコマンドバトルです。

画面右に表示される行動順がまわってきた所で何をするかを判断します。

行動は攻撃、スキル1、スキル2、必殺技の4択しかないものの、スキルの付け替えができるため、戦略性ある編成が楽しめます。

また、各キャラの必殺技はアニメーションが入り、ド派手な攻撃演出が楽しめるのも魅力です。

 

ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道の序盤攻略

 

ストーリーを進めよう!

 

ブラクロモではストーリーを進めることで機能が開放されていきます。

中でも、Chapter2冒頭で開放される「邂逅の扉」はコンプリートするとガチャ限定のSSRから1キャラ獲得できる豪華報酬ぶりです。

もちろん、その他にも育成素材を集められる「青緑の道」などストーリー進行で開放される機能には重要なものが多数あります。

ストーリーチケットは3時間で1枚の回復ペースなので、無理せず、できる限り進めていくのがオススメです。

 

魔道士の道を達成していこう!

 

魔道士の道はChapter1の終盤に開放される初心者ミッション的な立ち位置のコンテンツです。

ミッションはスキルの強化やショップでのアイテム購入など簡単かつ基本的な内容となっています。

達成すると、スタミナやユール、ブラッククリスタルなどうれしい報酬が獲得できます。

また、ガチャチケットやキャラの昇格素材も獲得できるため、より強くなるには必須のコンテンツとなっています。

 

ヒーラーを編成しよう!

 

ヒーラーによる回復が入るだけで各戦闘の難易度はグッと下がります。

ただし、ヒーラーはストーリー序盤では加入しないため、ガチャからの獲得となります。

Rのシスター・リリーやSRのチャーミーを編成し、回復役にするだけでも難易度がグッと下がるため、オススメです。

もし、ヒーラーがいない場合はノエルなどバリアスキルが使えるキャラを活用しましょう。

バリアも実質のHPが増やせるため、回復に近い使い方ができます。

 

フレンドを増やそう!

 

フレンドを増やし、友情ガチャを回せる機会を増やすのがオススメです。

フレンドとは友情ポイントを贈り合え、贈り合った友情ポイントで友情ガチャを回せます。

ブラクロモのスキルは同名カードを重ねて強化する方式のため、低レアのスキルでも重ねて強化することで有効活用できます。

スキルを強化するためにもフレンドを増やし、友情ガチャを回す機会を増やすのがオススメです。

 

ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道に課金するならコレ!

 

 

 

ブラクロモに課金するなら「月間クリスタルパック」が一番オススメ!

価格は1,200円で、購入したタイミングで有償ブラッククリスタル×400が獲得できます。

さらに、28日間ログイン時にブラッククリスタル×120、合計3,360個獲得できます。

通常はブラッククリスタル2,900個をチャージする場合、初回の2倍ボーナス込みでも4,500円必要です。

さらに、初回ボーナスなしの場合、9,900円かかります。

そのため、非常にコストパフォーマンスのいい課金となっており、オススメです。

ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道のレビューまとめ

ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道(ブラクロモ)は人気アニメブラッククローバーの世界観やストーリーを追体験できるRPGです。

ストーリーがわかりやすく演出されていたり、高解像度のアニメムービーが挿入されており、ブラクロモから入ってもストーリーがわかります。

原作ファンはもちろん、ブラッククローバーは知らないけど、おもしろいRPGを探してるという方にもオススメのゲームです。

少しでも気になったらぜひ、遊んでみてください。

 

\ここからアプリダウンロードしてな/

 

ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 ブラクロモ

ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 ブラクロモ

VicGameStudios無料posted withアプリーチ