新作ベスト20選

Arena Breakoutはおもしろい? 実際に遊んで、レビューしてみた!(PR)

Arena Breakout(アリブレ)は戦利品の奪取と戦闘エリアからの脱出を目指すタクティカルFPSゲームです。

今回のテーマはArena Breakoutは本当におもしろいのか?です。

じゅん
じゅん
実際に遊んでみた感想やおもしろかった所をレビューしていくよ♪
\レビューするアプリはこれ/
Arena Breakout

Arena Breakout

Level Infinite無料posted withアプリーチ

Arena Breakoutの魅力

 

撃って、奪うタクティカルFPS

 

 

アリブレは撃って、奪えのキャッチコピー通り、敵を全滅させる必要はありません。

マップからアイテムを奪い、無事に脱出するのが目的です。

そのため、相手チームとの戦力差によっては何も奪わず、生還最優先で脱出する立ち回りが一番マシになる場合もあります。

逆に敵プレイヤーを全滅させることができれば、倒したプレイヤーの装備を奪えるため、収入も増えます。

また、敵を全滅させる必要がないため、戦闘に慣れないうちはNPCやマップ上のアイテムなどを回収し、装備を整えることもできます。

じゅん
じゅん
マップ上のアイテムだけ持ち逃げするのも全然アリ!

訓練場やインポスターで練習できる

 

 

アリブレの魅力として、練習しやすさがあげられます。

アイテムを奪って、脱出という生還方法があるだけでなく、3ステージ分とチュートリアルも充実しています。

チュートリアルではロスト時の損失を含めて学習できるだけでなく、ソロモードでの死亡時にもアイテムの一部を回収してくれます。

さらに、マイセットが使えないなど制限がある代わりにアイテムロストしないインポスターモードもあります。

そのため、これからFPSを始めたい人でも練習しながら強くなれます。

じゅん
じゅん
ロストする時はロストするけど、ね

ハイリスクハイリターンの勝者総取りルール!

 

 

アリブレは勝者総取りのハイリスクハイリターンが魅力です。

勝者は参加者が持ち込んだアイテムを含め、すべてを入手できます。

逆に、敗者は持ち込んだすべてのアイテムを失い、身ぐるみをはがされます。

そのため、生き残るためにはある程度の持ち込みがあった方が有利な反面、敗北時の損失も増えます。

じゅん
じゅん
ヒリつく感覚がたまらない!

Arena Breakoutの序盤攻略のコツ

コントラクターとインポスターを使い分けよう!

 

 

コントラクターは自身の装備やアイテムを持って、プレイするモードです。

死亡はもちろん、時間切れによる脱出失敗でも死亡扱いとなり、持ち込みアイテムをすべてロストします。

その代わり、慣れた装備やアイテムの組み合わせで突入でき、また、インポスターよりも行動時間が長いです。

また、トレーダーミッションもコントラクターモードのみ進行します。

逆に、インポスターはランダムな装備とアイテムの代わりにロストしても損失がなく、NPCも攻撃するまでは敵対しません。

その代わりにコントラクターよりも戦場に滞在できる時間が少なく、トレーダーミッションも進行しません。

インポスターでマップやアイテム配置を覚え、コントラクターで実践するなど使い分けることで行動の幅が広がります。

じゅん
じゅん
インポスターはアイテムあさり放題なのもうれしいね!

弾薬はしっかり持ち込もう!

 

↑マガジンは弾薬を入れないと意味がないよ!

 

弾薬は戦場での補充が難しいため、しっかり持ち込むのがオススメです。

逆に、回復系アイテムは最悪、戦利品で補えるため、多少足りなくても慣れると、ごまかしがききます。

弾薬自体はNPC撃破時の戦利品などで獲得機会はそこそこあります。

ただし、メイン武器に対応した弾薬とは限らず、敵の銃も奪って、マガジンも奪ってとなると所持枠はかなり苦しいです。

そのため、現地で弾薬補充ができたらラッキー程度に考え、弾切れになったら脱出するのがオススメです。

じゅん
じゅん
ナイフで戦ってもいいけど、被弾が増えるし、キツイ!

フルバンドルは1つは残しておこう!

 

 

フルバンドルはパッケージ化された装備セットで、開封することで一式の装備を獲得できます。

よりよい装備が欲しい序盤に一気に整えられるのはもちろん、ロストした時に装備を補充できる保険になります。

コントラクターでプレイする必要がある状況で万が一、失敗した時に備え、1個はストックしておくのがオススメです。

じゅん
じゅん
一式装備って高いんだよね…

Arena Breakoutに課金するならコレ!

 

 

Arena Breakoutに課金するなら『プライム・サブスクリプション』がおすすめです。

月額710円で、以下の特典が得られます。

  • 購入時に300ポイント(課金単位)獲得
  • 毎日のログイン時に40000コーエン獲得
  • 倉庫拡張(70グリッド)拡張
  • ウィークリーマーケットへの出品可能数+200
  • マーケットへの同時出品上限+8
  • エリートバンドルアンロック
  • サブスクリプション加入者限定ロゴ

特に、倉庫とマーケット関係が便利で、不用品をどんどん出品し、資金化していけるのが魅力です。

さらに、エリートバンドルでは武器や防具を安価に購入できる限定ストアが利用できます。

圧倒的に強力な武器が購入できる! という要素ではありませんが、プレイ中のあるあるを広くカバーしてくれる快適さが魅力です。

 

Arena Breakoutのレビューまとめ

 

 

Arena Breakout(アリブレ)は戦利品の奪取と戦闘エリアからの脱出を目指すタクティカルFPSゲームです。

戦闘したくない時には脱出できたり、アイテムを失いたくない時にインポスターを利用できたりするのが魅力です。

PvPで勝てないけど、FPSの空気感が好きな方、これからFPSを始めたい方にオススメです。

少しでも気になったらぜひ、遊んでみてください。

\ここからアプリダウンロードしてな/
Arena Breakout

Arena Breakout

Level Infinite無料posted withアプリーチ